好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:15:07

沖縄から東京へ戻って熱海へ。
そしてまたゴルフ。
三島近くのゴルフ場です。山岳コースでフェアウェイが狭めなので、初心者には難しかったけれど
富士山も見えたし、この日は風もなく沖縄よりも暖かく快適にラウンドできました。
スポンサーサイト

15:09:45
今回の沖縄での2日目のゴルフは、カヌチャリゾートから車で約30分ちょっとの
宜野座カントリークラブへ行ってきました。

宜野座

生憎のお天気。ダウンを着込んでも風が強くて寒い寒い。。
でもこちらのゴルフ場はCM撮影なんかでよく使われるところだそうで
晴れていれば景色も良かったかも。コースも難しいけど楽しかったです。

山田優さん 古閑プロ



moblog_9496cf43.jpg
沖縄のゴルフでは、こうしてカートに黒砂糖が入っています。
18ホールスループレイなので、エネルギー補給にこういうのちょっと嬉しいですね。
プレイ後にクラブハウス内のレストラン「うりずん」さんで沖縄料理を食べたのですが
美味しくて、寒さと風とおまけに雨まで降られヘトヘトだったのも回復。



それにしても沖縄のゴルフ、なかなか過酷でありました。
寒いのは別としても風がとにかく強くて。
沖縄出身のプロが多いのも納得です。
宜野座CCには宮里美香プロも練習に来るんだそうですョ。

01:57:31
昨日は私と夫とお仕事仲間の4人で
リオフジワラカントリークラブ へ行ってきました。


スタート
藤原コースの1番ホールからスタート。
山が紅葉してて真っ赤なもみじや黄色い落ち葉が舞うきれいなコースだったのに
ケータイのてきとう写真で申し訳ない・・・


私以外の3名は、前日が忘年会で深酒+ゴルフ場に着いてすぐ迎え酒
という素敵な感じw


晴れ間


途中ガソリン(お酒)も補給しつつ、お昼は名古屋コーチンの丼や
カレーうどん(うどんの下にとろろご飯入り!東海地方で流行ってる?みたい)
を各々食べ、長い長いコース頑張りました。
女性用のティー位置はだいぶ配慮されてたけど、それでも
打てども打てどもなかなかグリーンに乗らないwという。。ボロボロです。
おじさんたちも今日は酔拳が発揮できなかったようでww
混んでたせいもあるけど、結局18ホールまわるのに7時間!
終わりのほう日が落ちてきて寒かった?
でも楽しくまわれたので私的にはおっけーです。


本日のゴルフファッション
足元スリッパ・・・
ヒールクリークのハンチング2年ほど前に買ったのですが、温かくていいです。
パーリーゲイツのレギンスも履き心地良いし、真っ黒に写ってるけどドットみたいに柄が入ってるんですョ。

10:28:11
日曜日は 熱海ゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

クラブハウスからの眺め


この日は絶好のゴルフ日和。夫とお友達と私の3人でラウンド。
コースは9ホールのみのショートコースなのですが
「熱海の宝石」と謳われただけあって、海が見渡せる美しいコースでした。
このゴルフクラブは併設のホテルとスパが出来たばかりで
プロデュースが有名社長の貞方さん。
クラブハウスはお食事も美味しかったし、カッシーナなどのインテリアがなかなか素敵でした。
貞方社長、一度熱海の中華屋でお見かけしたことがあるのですが
頑張っていただけたら嬉しいです。熱海はノスタルジックで良い所だけど、ちょっと寂しいから。。


クラブハウス インテリア



私のゴルフウェアは、風もなく暖かかったのでこんな感じのコーデ。
カーゴパンツ以外はパーリーゲイツで。でもこのパンツ大きなポケットが付いていて
動きやすいのでお気に入りです。普通のアパレルブランドのもの。
自分的には真っ赤なポロシャツがポイントだったんだけど・・・写真イマイチですねw
ゴルフファッション





10:44:09

このグローブ可愛くないですか(^^)
スカル柄なんだけど、ドクロの目がハートになってるんですョ手のひら側はピンク色です。
日焼けとか寒さ対策のためにいつも両手用グローブにしてます。
あとネイルも楽しめるように指先が切れてるのが好きです。
ウェアはちょっと合ってないけどパーリーゲイツ。
こういう感じで昨日はゴルフ5で試し打ちしまくったのですが、これだ!というのには巡り会えず。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。