好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:16:56
野沢那智さんのルパンです。
ルパンといえば山田康雄さんなのですが、山田さんと那智さんだったら
ジャン=ポール・ベルモンドとアラン・ドロンですね。「ボルサリーノ」。。
ルパンのTVスペシャルなんかでは、那智さんは敵役として何度か出演されていました。
想うことはたくさんあるのに、なんだかうまく文章にできません。



※動画コメントが多いので、気になる場合は右端下のとこで消して見てくださいね。

10:33:12
相変わらずCSチャンネルでルパン三世の再再再・・・何回目なの?再放送を見てるのですが
今もうひとつ毎週楽しみにしてるアニメがあります。
(Lupin?のカテゴリーなのはベルモンド繋がり♪)


COBRA THE ANIMATION


BS11で放送中の COBRA THE ANIMATION
新年1月2日から毎週土曜23時30分?放送中です☆

原作で寺沢武一先生の「COBRA」ファンなので、待望のアニメーション化でした。
子供の頃テレビでアニメ「スペースコブラ」も見ていたのですが
お子様向けにしてはアダルトな雰囲気に毎回ドキドキしたものですw

そのときコブラの声を演じていたのが、野沢那智さんで
コブラの宿敵クリスタル・ボウイの声が、ルパンでは次元大介役で私の大好きな
小林清志さんです。
でも今回のアニメでは、レディ役の榊原良子さん以外キャストが変更されて
すごく残念だったのですが・・・
現コブラの声の内田直哉さんもコブラのイメージに合っているので大丈夫です。
そういえば。。昔の劇場版アニメのコブラ役は歌手の松崎しげるさんでしたよね?!!



でもやっぱりイチバン好きなのは原作漫画。
30年以上前の作品だとは思えないくらい何度見てもカッコイイ!
武一先生の並々ならぬオシリへの執着wと、
フェティッシュなボンテージファッション(でも嫌らしくはない)
映画のようなストーリー展開が魅力。
COBRA

12:47:08
ルパン1

久々ルパンネタ。。
だいぶ前にプレゼントでもらいました。
このシリーズはCSチャンネルでもDVDでも見てるので、今更なのですが・・・
ブルーレイさすがです。色の鮮明さが格段に違います。
むしろ子供の頃見てたアニメとは別物のような笑。
他の映画なんかにしても、ブルーレイの立体感とかやっぱりすごいですよね。

ブルーレイボックスの中身



テレビをAQUOSに買い換えたとき、一緒にブルーレイも購入したんですが
同じSHARPのアクオスだったらいいのかな、、という適当な理由だったので
もうちょっと色々調べてからどのメーカーにするか決めれば良かったかな・・・なんて
思わないこともないけど、どこがいいよっていうの知ってる方いたら教えてくださ?い。

19:15:57
Lupin The Third<ルパン三世のテーマ> / MONKEY MAJIK



なにこれ、、かっこいい。
8月26日(水)発売の「Lupin The Third DANCE & DRIVE official covers & remixes」
急いで買ってきますダッシュ

17:57:33
語句ェ門不二古典

漢字元

この他にルパンと銭型警部のもアリ。


