好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:07:55
20090729160753
最近ルパンルパンと言い出した妻に買ってきてくれました。
良い夫です。

なかなか豪華な内容なのね、これ。

2009/07/28
10:28:06
20090728102804
毎日雨ばっか。。

雨の日に思い出す曲。これ10年くらい前によく聴いてた。
ビリー・マイヤーズ、今どうしてるんでしょう?

19:51:08
20090720195106

2009/07/17
14:55:39
髭好きです。クラプトンみたいな無精ひげとか、次元みたいな尖ったのとかw
夫にも是非伸ばしていただきたい。


何もここまでとは言わないから・・・
髭見本
ZZ Top YEAHHHH!

LIVE FROM TEXAS
ツッコミどころ満載のすてきライヴ・アルバム/DVD
DVDのボーナストラックにはジミ・ヘンドリックスの「FOXY LADY」収録。ジミの前座してたんだよね。
フワフワ 仲良しですね
なんでしょう?そのフワフワしたのは。。

18:06:13
クロスロード・ギターフェス

これ何回も見てる。
2枚組みになってるんだけど、超豪華共演で全然飽きないのです。
出てくる人出てくる曲みんなすごい。
MCはビル・マーレイだし(色々と衣装替えして楽しませてくれる)
デレク・トラックス・バンド&スーザン・テデスキ(デレクの奥様)の「ANYDAY」
をバックステージで見守りながら自分も口ずさんじゃってるクラプトンとか
B.B.キングのスピーチに照れるクラプトンとか。。 感動的です。

ジョニー・ウィンターは腰が悪いそうで椅子に座りながらでしたけど、頑張っておられました。
(この間CSの「黄金ROCK」という番組で若かりし頃を拝見したのですがカッコ良くてビックリ)


個人的にお気に入りなこの人↓も出てるしハート
ドイル・ブラムホール?
ド イ ル ・ ブ ラ ム ホ ? ル ?
イケメンです。ワイルドなギターも魅力的。
 ドイル



10:04:12
20090711100410

2009/07/10
14:53:04
20090710145302
昨日は久しぶりに爪キレイにしてきたのサァ?
くろにほしひとつ。

13:53:38
カッコ良すぎ!










タルかわいいよタル・・・
ルパンファーストシリーズ「さらば愛しき魔女」のリンダちゃんみたい。

17:57:33
語句ェ門不二古典

漢字元

この他にルパンと銭型警部のもアリ。


17:16:20


投稿主さんに感謝。

それにしても私、暇ね。。

16:12:34
20090706161232
ドゥービー・ブラザーズ
THE CAPTAIN AND ME

中古屋さんで見つけて購入。これはDVDオーディオ。
夫はこのレコードを持っていたらしく、ジャケットを見て「懐かしいなぁ…」と。


THE DOOBIE BROTHERS / THE DEREK TRUCKS BAND
ドゥービー/デレク
9月にデレク・トラックス・バンドとジョイント来日!
こ れ は 行 き た い 。
デレクが見たい私とドゥービーで青春カムバックなうちのおじさん(夫)。

03:18:20
20090705031818
ブルース・ブラザースやってる。夜更かしは楽しい。

01:45:25
ビリー・ザ・キッド/21才の生涯 コバーン

「荒野の七人」のジェームズ・コバーン。日本語吹き替えはもちろん小林清志さん。
左の写真は「ビリー・ザ・キッド/21才の生涯」のとき。
写真右は亡くなるちょっと前で2001年頃のもの。ダンディ。。
少し悪そうな目つきと、歯をむき出しにして笑うとこが次元そっくり。
ルパンでいちばん好きなのが次元大介です。



この映画こないだCSの吹き替えシネマで見たんだけど、すごく泣けます。
DVD出てないのでまた再放送しないかな・・・
共演のロッド・スタイガーの声がバカボンのパパなのw

西部劇とかあんまり見たことなかったのに、コバーンで好きになりました。
次元もマカロニウエスタンが好きだと言ってたゎ。

00:07:44
ジャン=ポール・ベルモンド

「リオの男」のジャン=ポール・ベルモンドがモデルなんだそうで。
吹き替えの声を担当していた山田康雄さんが、そのままルパンの声になったんですね。
残念ながら「リオの男」はDVD化されていないので未見なのですけれど。
ベルモンドは本国フランスではアラン・ドロンより人気があるって聞きました。
共演した「ボルサリーノ」でもドロンよりずっとカッコよかった!
「勝手にしやがれ」とか「いぬ」の若い頃のベルモンドが好きです。うっとり。。


ベルモンドをモデルにした日本の漫画・アニメはもうひとつ有名なのがあって
ビジュアルで言えばルパンよりもこっちのイメージが強いかも。
コブラ
寺沢武一先生のCOBRAです。葉巻が似合うのはベルモンド譲り。
(コブラの宿敵クリスタルボウイはデヴィッド・ボウイから。声は次元ね)
余談だけど、コブラ新作のテレビアニメが7月からBSで放送予定だったのに
延期になっちゃったので残念。。



ルパンも好きだけど、ジャン=ポール・ベルモンドも最高!
不二子ちゃんみたいな女に裏切られたりする役が似合うしw
(その点で言えばコブラは女に容赦ないゎ。すぐ殺しちゃうもん絵文字名を入力してください

11:18:22
ジェフ・ベック
live at Ronnie Scott's
これもDVD。購入者は夫。

奇跡です。ベックて確か65歳くらいでしょ?変わらず格好良いゎ。
超絶ギタープレイはもちろん何より感動するのは本当に楽しそうに演奏してるそのお姿。
ベースのタル嬢も素晴らしく先生も手放しで大喜びしちゃってます。
ゲストも豪華で、ジョス・ストーンも良かったし、エリック・クラプトンも出てくるんだけど何と客席にはジミー・ペイジ!ギターの神様揃っちゃったわけですね。


これ見てる時夫が言うんです。2、3年前東京駅の新幹線ホームで本物を見たって。彼曰く「あんなに鼻がデカいのはジェフ・ベック以外ないだろう」ってあなた、本当ですか?

15:21:54


すごいシンクロ率。

2009/07/02
09:28:45
子供の頃はルパンがこんなにおもしろいなんて知らなかった。。
CSの再放送何回も見てるし、DVD借りて毎日のように見てるんだけど
BD-BOXが欲しいです。

最近体調良くなくて大好きなお酒も満足に飲めないので、これだけが楽しみなの。

「殺し屋はブルースを歌う」「殺し屋はブルースを歌う」プーンと不二子


映画へのオマージュも多いし、ルパンの声の故・山田康雄さんも良いし
次元の声の小林清志さんは今でも現役でご活躍されていて
テレビのナレーションやCM、映画の吹き替えでお声を聞ける機会も多いのが
嬉しいです。あの落ち着いた渋い声大好き。




09:25:10
20090701092507
今日の音楽

john mayer
where the light is live in los angeles

ライブDVDです。
アコースティック、ジョン・メイヤー・トリオ、フルバンドの三部構成。お気に入りはトリオパート。ベースにピノ・パラディーノ、ドラムスはスティーヴ・ジョーダン。豪華だゎ。
エヴリディ?アイ・ハヴ・ザ・ブルース???♪
聞きながら家事するとはかどるのですよ。



ところでジョンさん、次のアルバムまだぁ?
ジョン・メイヤー

08:51:24
7月1日、たぶん雨。
ぼ?っとしてたら今年も半分終わってるし。。
今日からここでブログはじめてみる。


