好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/29
03:26:15
今年を振り返って・・・



去年があまりいい年とは言えなかったから、出だしはそんなに良くなかったけど

春頃から調子が上がってきて結果良い年だったかも。

のんびりマイペースだけど自分の好きなことができて満足。

体調も原因不明の不調はなくなったし。

身内に不幸があったのはショックだったけど、心の中でちゃんと今までのお礼とお別れができたと思う。

でも死んでしまったら何もなくなっちゃうんだ。まだ生きてるうちはあるがままにいられたらそれでいいのかな。

ブログって、、個人的なくだらない日記だけど、文章にすることで何か意味があるような?

自分でも気づかなかったことに気づいたり。探究心を深められたり。

ここ見てる人ほとんどいないと思うけどwひょっとして誰か見てくれている方、ゴメンナサイ。。

お粗末なブログではありますが、私にとってはひとつの居場所なので

どうか気を悪くしないでくださいね。

来年も細々続けていくつもりなので、もう少しマシな内容になるように努力します!笑


さて、明日(というかもう今日)から箱根・熱海で年末年始を過ごします。

大事に過ごして来年はもっといい年にできるように頑張りたいな。

ではでは良いお年を☆



19:16:37
クリスマス・イヴは中華を食べに行きました。
名古屋駅前はいつもより多くの人で賑わっていて、ミッドランドには高級店が多いからか
皆さんものすごく気合を入れてドレスアップされていてびっくり。
私も髪くらいセットすれば良かったかなとちょっと後悔。。
それにさすがイヴはどこもいっぱいなんですね。中華もやっぱり。


まずはシャンパンで乾杯をして、前菜から。 クラゲにシャンパンって合うかも。
前菜

次はふかひれの醤油煮込み。やっぱり美味しい。全て2人前サイズで来て目の前で取り分けてくれます。
ふかひれ

続いて北京ダック。金鶏の姿揚げと選べます。ここでお酒を紹興酒に変えて・・・
北京ダック 

伊勢海老のトウチ炒めだっけ?甘くてぷりぷり。
やはりお店が慌しく料理が出てくるのが遅いので、紹興酒飲み終えて生ビールに(笑)。
伊勢海老

和牛とキノコの炒め、金華ハム添え。美味しい。
牛肉炒め

後はこんな感じで。デザートは6種から選べました。私は杏仁豆腐、夫はマンゴープリンに。
青梗菜炒飯杏仁豆腐焼き菓子
食後のお茶に鉄観音茶を飲んで(夫はジャスミン茶嫌い)お土産まで頂きました。




愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア41階
 福臨門

2009/12/24
18:19:34
20091224181932
人いっぱい。

15:25:03
クリスマスうちは特別何かやるって事もあまりないのだけど、、
夫婦ふたりでささやかにお祝いしております。
プレゼントもちょっとした物を交換するくらい。
だって10年も贈りものしあってるとネタ切れしてくるんだもの。。


おくりもの


今年私からのプレゼントは、、、
ジャック・レモン主演の映画と、エリック・クラプトンのコンサートDVD。

私J・レモン好きなんです。
それに「女房の殺し方教えます」て、、きっと喜んでくれることでしょう(笑)。

クラプトンの方は、ヤードバーズの歴代ギタリストとスティーヴ・ウィンウッドなど豪華ゲストが
出ているということで期待をこめて。1983年のだから、まだまだみんな若いんだろうな。
ってか自分が見たいやつばっかりじゃ?なんて思われそうだけど・・・
うちの夫は私より年が20程上なので、元ギター少年にとってはクラプトンとか神様だったんですよね。
私もクラプトン聴く変わった少女だったのですが、ジェフ・ベック好きになったのは夫の影響です。


たいした物じゃないけど、こういうプレゼントを考えるのって楽しいです。
イヴはミッドランドの中華予約してあるそうですが、クリスマスに中華ってヘン?




04:39:28
20091220043926
10月29・30日にニューヨークのマジソンスクエアガーデンで開催された音楽祭が
昨晩wowowで放送されていました。
だけどいいとこだいぶカットされちゃってたみたい。

私はもちろんジェフ・ベック先生目当て。
放送分が物足りなくて、なんとか動画見つけてきました↓(リンク貼ってあります)


ZZ Topのビリーちゃんと☆ふたりは車の趣味つながり?笑
 Foxy Lady

これは貴重☆スティービー・ワンダー
 迷信

2009/12/19
14:19:16
20091219141914
2010の手帳に初めて書き込んだ予定は・・・
JEFF BECK!
最終日の東京公演とれた♪
あとは名古屋と大阪をどうするか。。

17:02:15
20091216170213
今年最後の病院でした。

13:49:02
ルミナリエ1

毎度ながら写真のセンス0・・・
でも超きれいでした。そしてやっぱりスゴイ人人人。
イルミネーションを通り抜けるのをあきらめて、市役所の展望台に上がって眺めたけど
やっぱり間近で見る方が感動します。

ルミナリエ2

ルミナリエ3



ルミナリエを見た後は、大阪へ移動して日航ホテルにチェックイン。
アメックスカードの優待があって部屋代タダになったの。日航さん大丈夫かしら?
それから心斎橋の近くに住んでる子たちと合流して、2日間大阪で遊んできたのでした。
夫はどうしたかって? 今日韓国から帰ってきます。

13:16:46
20091211131644
20091211131641
親戚に会いに神戸へ。
生憎の雨だけど、ベタに三ノ宮でお茶してルミナリエ見に行くの。
寒いだろな。。

17:51:18
ジェフ・ベックです!


行く!絶対行くよ!!必ず行くよ!!!
来年4月だって☆今年2月の行けなかったから今度こそっ。
某掲示板で噂されてはいたけど、まさか来年もほんとに来てくれるなんて?涙。。

さて、何公演行っとけばいい?名古屋でしょ、大阪でしょ、東京も取っとく?

2009/12/07
16:47:15
20091207164712
アッタカイ!
小指ものすごいピーンってなってるよ!!

15:58:39
20091207155837
取り置きしてたムートンのコート、やっと取りに行ってきた。

もう12月か。。
一年ってあっという間。

