好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:10

今年4月に70歳の誕生日を迎えたハービー・ハンコックのアルバムです。
コンセプトは『平和と地球規模の責任』だそうで
またまた参加ミュージシャンも豪華。
1曲目ジョン・レノンの名曲「イマジン」には
サンタナの新作アルバムでも印象的だったインディア・アリーと
ジェフ・ベックがちょっとだけ参加してるんですよ。カリウタとタル嬢も今作では数曲活躍してます。
そしてデレク・トラックス&スーザン・テデスキ、P!nkやジョン・レジェンド、チャカ・カーンなどなど
内容も非常にエキゾチックなアルバムになっています。

17:54:19


スーザンの話し声ってすごく可愛いんだよねw
あぁ、、やっぱり私も行きたかったな・・・
御殿場辺りだったらひとりでも行けるんだけどなぁ
ふたり(オールマンでも!)でまた日本に来てください☆



01:03:24
サンタナの新作 GUITAR HEAVEN より
インディア・アリーの声すごくいいです。
ヨーヨー・マも参加で豪華ですね。
サンタナ先生はコッテコテなのが魅力。




これはクラプトンのギターではなく、ジョージ本人のアコースティックバージョンだそうです。






クラプトンの新しいアルバム、聴けば聞くほど良くって
「枯葉」なんてもう泣いちゃいます私。。
この曲ギターのフレーズが聴いたことある感じなんだけど、思い出せないなぁ
ブルージーで今の季節によく似合うのです。

18:11:31

日経おとなのOFF 11月号

モナリザの謎から、今期日本で見られるゴッホやドガ
そして歌麿などの日本画の解説もあり。
なかなか見応えある内容になっています。
私はやっぱりゴッホが好きなので、わずか10年の創作活動を順に追って解説してあるのが
とても興味深かった。


ゴッホ展は国立新美術館が開催中で12月20日まで
名古屋では来年2月22日から名古屋市美術館にて開催

2010/10/25
00:03:05

ちょっとボヘミアン調でかわいいの。
置いてあった冊子も新しいエルメスの魅力たっぷりです。
ついでにチャームも。

23:11:31
エルメスのスカーフのイベントが、名古屋高島屋で開催中です。
私もちょっと行ってみました。
スカーフの魅力や巻き方を紹介してくれるイベントなのですが
プリクラのような機械があって、10年ぶり??くらいぶりに私も撮ってみることに・・・


↑なんだか失敗しちゃってますけど。。
3階のローズパティオにて11月2日までやっているそうです。
  特設サイトも素敵ですョ http://www.jaimemoncarre.com/


結局この日買ったのは、ツィリーなんだけど
ケリーやバーキンの持ち手にくるくる巻いたり、ゴルフの時なんかに髪に巻いたりとか
色々とアレンジできそうです。
そういえば今すご?くコンスタンスが欲しくてたまらなくて
ボックスカーフいいなって思ってるけど、私が持ったら傷だらけになりそう。。
でも憧れています。


23:55:10

カハラからワイキキに移って、遅く起きた日曜はハレクラニでサンデーブランチ。
シャンパンも頼んで優雅な気分に・・・ってバッフェだとつい取りすぎてしまって
盛り盛り、、笑
オーキッズは私たちのウェディングパーティーをした思い出のレストランでもあるのだけど
昔はこんなに日本語飛び交ってなかった。
日本人が多いのはもちろんホテルスタッフも日本語堪能だったりして
ここ日本だったかなと錯覚してしまう。

23:52:17

ホテルからてくてくとご近所の素晴らしい別荘を眺めつつカハラモールへ。
ホールフーズでビールとスナックを買う。
ハロウィンのカボチャにすらはしゃいでしまう。
カハラにはそんなマジックがあるようです。なんて。
でも本当にザ・カハラは夢のようなホテルでした。
モダンで洗練されていて、でも温かみもあって。
時差ボケのせいもあるけど、滞在中ずっとフワフワ夢心地な私でした。

22:55:25

ハワイ最大の美術館だそうで、広くて雰囲気のある素敵な美術館でした。
ピカソやゴッホなどの絵画から、ロダンの彫刻、そして東洋の様々な美術品と
とても半日では見てまわるのが大変なくらいのコレクション。
人も疎らなので、自分のペースでゆっくり鑑賞できるのがいいですね。

10:51:12

ローカルな雰囲気で気軽に楽しめるゴルフ場です。
コオリナより易しいのではと、高を括っていたからか
グリーン周りなどなかなか難しかったかも(^_^;)
途中少し雨に降られりもしましたが、御一緒した先輩ご夫婦が
とても素敵なかた(そして本当にお上手!)で、楽しい思い出になりました。

2010/10/22
10:01:15

ハレクラニ近くのワイキキビーチウォークにひっそりある有名店です。
朝6時過ぎに行ったら、おじいさんに会えたので
嬉しくて写真をお願いしました。
買ったのはオススメのハム&チーズサンドとフルーツ。
塩気がきいたサンドウィッチは、ゴルフのラウンド中
小腹が空いたらパクっとするのが最高なのです♪
ボリュームたっぷりなので、ふたりで分け合うと丁度良かったかも。
今度は人気のアイスやシャーベットも買いたいな。
ロコのサーファーらしき男の子たちと、とっても仲良しなおじいさんでした。

14:28:15

とてもきれいなゴルフ場です。
難しいコースですが、それ以上に楽しく
リゾートゴルフを満喫できました。

14:12:18

ゴルフをした後は、ビーチに出てカバナを借りて
海を眺めながらマイタイを飲んだり
この時間がずっと続けばいいのに

14:59:20

早朝からしっかり食べてゴルフに出かけました。
こちらはランチでも利用したのですが、カハラバーガーがとっても美味しかったです。

2010/10/16
14:47:28

お勧めコースメニューとペアリングワインを愉しみました。
メインの神戸牛は夫が石焼、私はしゃぶしゃぶをチョイス。
前菜やお寿司が次々出てきて、デザートまで食べられなかったのですが、
お店のかたが親切に部屋で食べられるよう包んでくれました。

2010/10/10
01:02:51


19:41:22


19:40:17


2010/10/09
19:33:17

反対側にシャワーと、もうひとつ洗面台があり使い易い

19:20:18


19:13:23


19:09:34


19:06:21


18:58:12


2010/10/09
08:15:25

ホテルに着いて一休み

07:02:25

アロ?ハ

2010/10/08
21:54:41

液体検査にひっかかる・・・

2010/10/04
10:32:42

沖縄ではトライブ中こんなのも聴いてみたり。
ロカビリーなJeff Beck

2010/10/04
10:11:28

ルートビアの味にびっくりする。

10:01:46

読谷村の登り窯
工房を見学したり、お土産を買ったり。

