好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:00:08
今年のバレンタイン、不調続きでぎりぎりの準備だったけど
なんとか間に合わせることができました。
チョコレートとちょっとしたプレゼントを渡し、夜は予約していた焼肉を食べに。

関東の方ならお馴染みの 叙々苑 名古屋に出来たのは確か去年だったので
私は行くの初めだったのです。
「叙々苑サラダのドレッシングは美味しい」ということだけ知ってましたw


ビールで乾杯をしてから、初心者らしく焼肉の特別会席というコースを頼んでみる。
ホタテと豚足
まずはホタテと豚足がきました。こんな美しくなった豚足は初めて見ましたョ。
美味しいです。下にキュウリが敷いてあって、タレは韓国の酢味噌です。
続いて韓国のお惣菜がずらり。
ユッケ チャプチェ
チヂミ あのサラダ
それぞれ美味しいです。あとキムチもあったんだ・・・とっても美味しいキムチでした。
叙々苑サラダは家で作っても同じ味だということを知り満足。


メイン登場。タン塩と海鮮(蟹と鮑)
塩
タレのお肉も。
タレ
美味しいしか言ってないけど、お肉もやっぱり美味しいです♪
脂たっぷりのいいお肉ってそんなに好きではなかった(赤味が好き)のに
2、3枚夫にあげた以外は自分で食べました。
全て1人前ずつきれいに盛り付けられ順々に出てくるから、
途中でお腹いっぱいだったはずなのに。よく食べよく飲み風邪すっかり治ってたみたい。。
お酒のリストにはワインもあって、お手ごろなボルドーから揃っていました。
頼んだワイン
頼んだのは12,000円のサンテミリオン(最近飲み比べてる)だったけど、
これは飲み易すぎてちょっと物足りなかったかも?


最後はかわいいハートのアイスクリーム。食後のコーヒーも付いてました。
ハートアイス



今回行った叙々苑は家から近い名古屋駅前のお店ですが、栄の錦にも出来たみたいですね。
お肉好きな主人には良いバレンタイン・デーになりました。
世間では逆チョコとか本当に流行ってるのですか?ホワイトデーはどうなるの??




スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://housewifeblues.blog66.fc2.com/tb.php/100-1b7056c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
