好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/03/03
10:39:29
欲望とは


あれがしたい、、これが欲しい。。
自分の飽くなき欲求が一体どこからやってくるのか興味がありました。
今読んでる途中なのですが、マーケティングということをを通して
人はどんな時どんな風に欲望が湧き起こるのか・・・脳科学の面から解剖する
といった内容の本です。
ですので主に物欲についてなんですが、そこから人間の本質が見えてきたり。

著者は最近テレビでもお馴染みの脳科学者・茂木健一郎氏と
ビジネススクール教授で電通IBMやネスレなどのマーケティング・ディレクター田中洋氏。
私は学生時代全く勉強しなかったけど、やっぱり頭のいい人のお話って
おもしろい☆


でもまぁ私の欲望といえば、こんな程度ですw



コメント
No title
レッディさん、こんばんは♪

止まる事を知らないわたしの物欲、かなり興味あります^^

読後の感想、楽しみにしています。
読んで体得しないと効力はないかな・・笑

Fuwari Funwari│URL│2010/03/20(Sat)02:55:29│ 編集
No title
レッディさん、物欲帳見ましたよ。笑
ネイルめっちゃ可愛いね^^

で、結構酒飲みなんですね。

わたしも^^

Fuwari Funwari│URL│2010/03/20(Sat)02:59:40│ 編集
Re: No title
お返事遅れてしまってすみません。。

この本なかなか興味深いです。
寝る前にのろのろ読んでて、まだあと数ページ残ってるんですが
物欲を下げるような効果はないと思われます!
どちらかというと物が売れない時代どう消費者の心をつかむか
というテーマに寄っています。
欲が全くないっていうのもなんだか寂しいので、程よく物欲に塗れていたいです(笑。

レッディ│URL│2010/03/31(Wed)04:16:47│ 編集
Re: No title
わ~ありがとうございます。
やる気のないブログで申し訳ないですぅ。パソコンスランプに陥ってます。。

爪弱くてすぐ割れちゃうのが悩みなんですが
ジェルにしておくと割れなくっていいですね~

Fuwariさんも呑ん兵衛さんですか?笑
なんだか嬉しいです♪

レッディ│URL│2010/03/31(Wed)04:21:05│ 編集
こんにちは^^
この本、面白そうですね^^

最近は、難しいことをわかりやすく伝える本が沢山でてきて、
活字が苦手な私も、以前より、本を沢山読むことができるようになってきました。

本当に頭のいい人って、わかりやすく伝えるのがとても上手なんですよね!

実花│URL│2010/04/03(Sat)09:59:33│ 編集
Re: こんにちは^^
この本とっても興味深いです~
私も意識しないと本を読まなくなったので
色々とジャンルを変えて面白そうな本を選んでます。
ただ読むのが遅すぎて、読みたいけどまだ読めていない本いっぱい(笑。。

実花さんのお勧めの本あったら教えてください♪

レッディ│URL│2010/04/05(Mon)16:04:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://housewifeblues.blog66.fc2.com/tb.php/103-341a8207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
