好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:57:24
魯庵
久屋大通からすぐの東桜1丁目にあるお店です。
この辺は街中でもちょっとひっそり隠れ家的な雰囲気があって好きな場所で
以前はよく来ていたけど久々で、こんな素敵なお店が出来たのを知りませんでした。


こちらの魯庵さんは昨年10月にオープン。
以前は多治見で有名なお店だったんだそうです。
店内はカウンター席と、ちょっと広めの個室があるみたいです。
メニューはコースが1種類と、お勧めを伺ったら旬のジビエなんかも美味しそうだったのですが
どうしてもその日牛肉が食べたかった私は、アラカルトから何品か注文。

牡蠣
これは中に牡蠣が入っているのですが、絶品です!
このお料理の前にロゼのスパークリングワインで乾杯をして、
まず生ハム(写真ないです)をいただきました。

魚料理
何のお魚だったか忘れてしまったのですが、ソースのタプナードがとっても美味しい。

肉料理
牛フィレ肉の黒トリュフソースです。いい香り!濃厚なソースです。
添えてある白アスパラやキノコもとっても美味しくて満足。


ワインもカウンター席の背面ずらっとワインセラーになっており、グラスから色々とありました。
シェフを目の前にしてカウンターでいただくのは、初めてのお店で物凄くシャイな私たちには
ちょっとだけ落ち着かない感があったけれど
(写真もこっそ?り撮ったからあんまり良く撮れてません。。お皿なんかも素敵だったのに)
お料理は本当に美味しかったので、また是非行きたいお店です。


 
スポンサーサイト


コメント
No title
おはようございます^^

レッディさんのこちらの記事、少しづつ拝見していたのですが、ようやくゆっくり読ませていただきました^^

あれから私のその他の知人もいったようで、とってもよかったといっていました。

私も時間をゆっくり取れるときに
伺いたいと思ってます。

食前にスパークリングワイン、いいですね!

実花│URL│2010/03/15(Mon)07:36:33│ 編集
Re: No title
写真ちゃんと撮れてなくてスミマセン。。

でもとっても美味しかったですョ。
是非是非行ってみてください♪

実花さんもスパークリングお好きなんですね☆
ワインも色々とあるみたいなので、お料理と合わせて
愉しんできてくださいね。



レッディ│URL│2010/03/19(Fri)11:44:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://housewifeblues.blog66.fc2.com/tb.php/105-544333c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
