好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:50:12
熱海に行くと毎回買って帰るお気に入りのお土産の紹介です。


まずは、テレビなどでもよく紹介されている老舗の
 七尾たくあん 

熱海駅の近くに本店がありますが、駅の中新幹線改札を入ったキオスク内でも購入できます。
名物の「たくあん」はもちろん、他にも色々なお漬物や塩辛などがあって
どれもとっても美味しいです。
個人的におすすめなのは、塩らっきょうとセロリの浅漬け。
あと塩辛も麹入りのが珍しくてお勧めです。
いつもアレコレ欲しくなって、買いすぎちゃうと荷物が重たくなるので注意!笑。

七尾たくあん
写真見難くて申し訳ないのですが、いか麹明太の塩辛を初めて買ってみて美味しかったので
次回は大きい瓶入りのを買って帰ろう。
私も夫も塩漬けのらっきょうが好きなんだけど、あんまり他で売ってないんですよね。



あともう1軒、
美味しい自家製ハムやソーセージのお店
 ハムハウス Grimm

ドイツのコンテストで受賞した本場の美味しいハム類が購入できます。
私のお気に入りは、シンケンアスピック(パプリカやハムの角切りがセラチンで固めてあるもの)
切ってお皿に並べるだけで、ちょっとしたオードブルになります。
ハムやソーセージはどれも美味しくておすすめなのですが、まだ試したことがない
アイスバインが気になってます。いろんな種類のハムがあって迷ってしまう?

グリムのハム
写真は、ペッファーケーゼ・ケーゼブルスト・フランクフルター、、だったかな?笑。
熱海からちょっとドライブがてらお店に寄ります。
近くにオラッチェという牧場もあって、そこは乳製品なんかが有名みたいです。




ついでに、同じ熱函道路沿いでGrimmさんからも近い
お蕎麦の美味しいお店があります。

お店の外観
その名も、、 そば de 十割 。なかなかインパクトあるw
でも美味しいんですよ。
お蕎麦の製法も独特で、手打ちではなく機械で捻り出す?瞬間自家製麺。
十割蕎麦ってボソボソした食感で好き嫌いあると思うのですが
ここの更科はツルツルで美味しいです。麺は他に田舎と韃靼があります。

鴨せいろ 桜海老のかき揚蕎麦
去年の大晦日はここに年越し蕎麦を食べに行きました。
私は鴨せいろで夫は桜海老のかき揚が付いた掛蕎麦。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://housewifeblues.blog66.fc2.com/tb.php/90-6d6b0abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
