好きな音、物や場所。 60年代・70年代の映画とルパン三世。
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/01/11
17:04:45


映画「バックドラフト」を見ていて思い出したブルース・ホーンズビー。
この人のピアノいいですよね。
クラプトンとは2004年に出したアルバム「ハルシオン・デイズ」でも共演してます。
いちばんの名曲はやっぱり↓これでしょうか。




2011/01/11
16:17:15

沖縄に来たらいつもオリオンビールばかりだったけど、この古酒が美味しくて好きになりました。
香りが良くて飲みやすい。
沖縄は食べ物もあまり馴染めなかったのに、ちょっと好きになったかも。

15:09:45
今回の沖縄での2日目のゴルフは、カヌチャリゾートから車で約30分ちょっとの
宜野座カントリークラブへ行ってきました。

宜野座

生憎のお天気。ダウンを着込んでも風が強くて寒い寒い。。
でもこちらのゴルフ場はCM撮影なんかでよく使われるところだそうで
晴れていれば景色も良かったかも。コースも難しいけど楽しかったです。

山田優さん 古閑プロ



moblog_9496cf43.jpg
沖縄のゴルフでは、こうしてカートに黒砂糖が入っています。
18ホールスループレイなので、エネルギー補給にこういうのちょっと嬉しいですね。
プレイ後にクラブハウス内のレストラン「うりずん」さんで沖縄料理を食べたのですが
美味しくて、寒さと風とおまけに雨まで降られヘトヘトだったのも回復。



それにしても沖縄のゴルフ、なかなか過酷でありました。
寒いのは別としても風がとにかく強くて。
沖縄出身のプロが多いのも納得です。
宜野座CCには宮里美香プロも練習に来るんだそうですョ。

12:25:08
新年とっくに10日も過ぎちゃってますが、、明けましておめでとうございます。
年末年始とバタバタして、あんまりお正月という感じがしなかったかも。
沖縄でのんびり&ゴルフな予定であったわけですが・・・


寒すぎ!沖縄!!
寒波が来ていたようで(西日本でも大変でしたね)東京より寒く感じたくらい。
とても沖縄に来ているとは信じられない寒さでビックリしました。


そんな極寒の沖縄での年越しは、沖縄中部でもだいぶ上の方に位置する
カヌチャベイホテル&ヴィラで過ごしました。
今基地問題になっている辺野古から近かったので、行き帰り辺野古沿岸を車で通ったのですが
ジュゴンも生息するというきれいなところでした。
カヌチャリゾートは、広大な敷地内に様々な施設が入っており
あまりに広すぎるのでトロリーバスやカートで移動します。
寒かったのでちょっと不便だったかも?

カヌチャ1


泊まった部屋はスーペリアツインで、快適な広さでベッドも寝心地良かったです。
ルームサービスがもうちょっと充実してたらいいのに、、という感じです。

カヌチャ2 カヌチャ3


こちらに来た最大の目的はもちろんゴルフ。
寒くて風も強かったけど、マングローブが茂り海も望めるゴルフコースで
(後半雨に降られるまではw)楽しめました。

カヌチャ4 カヌチャ5


ゴルフで程よく疲れた後は、カヌチャスパでリラックス?
主にフェイシャルと足のマッサージをお願いしたのですが
とっても良かったです。
私がスパにいる間、夫はお部屋で琉球整体の出張マッサージ。


あと食事は日本食や中華・洋食・ステーキハウスなどを利用しました。
元旦の朝は御節も頂くことができました。
ほんとは大晦日のカウントダウンがとってもキレイだったそうなんですけど
31日は近くの宜野座カントリークラブでなかなか過酷なゴルフだったので
疲れて早々寝てしまった私です。。

2010/12/29
12:28:19

昨日車の免許を取り、すぐまた東京へ戻って
今日は羽田空港から沖縄へ。
免許取得かなりギリギリのスケジュールだったけど、
無事年内に取れて良かった。
年末年始はゴルフ三昧!

